2013年

 2013年4月7日
 私達の病院も2年目にしてようやく正式に開院の日を迎えました。 いろんな面でブラッシュアップして行かなければなりません。
  本年もどうぞよろしくお願いします。

■☆「おもちゃドクター養成講座」中級実習編

  • 日時:2013年12月1日(日)9:30~17:00
  • 場所:大分県総合福祉会館
  • 講師:日本おもちゃ病院協会 キーマン 杉 正利様
  • AM:プレゼンテーションとテキスト及び見本機器により詳細かつ実践的な知識を学習
  • PM:回路極性兼LEDチェッカー制作、ラジコン電波検知器制作 各実習
 県内各所から20名のドクターが参集し、1日熱心に受講されました。 この講座を生かし、ますますおもちゃの修理の腕を挙げ、皆さんに喜んでもらえるよう 努力精進するつもりです。 杉先生有難うございました。

■☆臨時開院「 おおいた暮らし博 」
 (診療所) 大分合同新聞社主催

  • 日時:2013年9月14日(土)10:00~17:00
  •        年9月15日(土)10:00~16:00
  • 場所:おおいたイベントホール(大分市南春日町)
 ドクターの皆様ご苦労様でした。

◆◆◆ 御礼申し上げます ◆◆◆

 各地区のおもちゃ病院は、皆様方のお蔭で順調な立ち上がりが出来ました。 心より御礼申し上げます。 これからもよろしくお願いします。  

■☆プレーパーク おもちゃ病院を開院

  • 7月21日(日)10:00~15:00
  • 参加ドクター 7名

■☆トキハわさだタウン 第四回おもちゃ病院を開院

  • 7月20日(土)10:00~15:00 参加ドクター10名

■☆西部公民館 第三回おもちゃ病院を開院

  • 7月 7日(土)10:00~15:00 新規受診受付と修理完了品の引き渡し等

■☆トキハわさだタウン 第三回おもちゃ病院を開院

  • 6月15日(土)10:00~15:00 参加ドクター10名
 わさだタウン様より「大幅な病院拡張」と「おもちゃ仮置什器の貸与」がありました。 お陰様で大助かりです。受付~おもちゃ治療など更なるレベルアップに努めましょう。

■☆ダイハツ九州アリーナ(中津市)おもちゃ病院を開院

  • 6月 9日(日)10:00~15:00 参加ドクター 7名
 「なかつ・ふれあい子どもランド」イベントに参加 約50点のおもちゃがご来院。皆さんお疲れ様でした。

■☆西部公民館 第二回おもちゃ病院を開院

  • 6月 2日(土)10:00~15:00 参加ドクター 8名
 第一回に負けず劣らず多くのお客様のご来院でした。 遠くからのお客様も多く、私たちもレベルアップに努めたいと思います。

■☆トキハわさだタウン 第二回おもちゃ病院を開院

  • 5月18日(土)10:00~15:00 参加ドクター10名
 第一回に負けず劣らず多くのお客様のご来院でした。 前回入院のおもちゃの返却もあり受付は混雑しましたが手際は随分改善されました。

■☆ダイハツ九州アリーナ おもちゃ病院を開院

  • 4月21日(日)10:00~14:00 参加ドクター多数
 予想以上のお客様のご来院でした。22体のおもちゃを診察させて頂きました。 対応されたドクターの皆様お疲れ様でした。他イベントへの参加依頼もありました。

■☆トキハわさだタウン 初のおもちゃ病院を開院

  • 4月20日(土)10:00~15:00 参加ドクター10名
 予想以上のお客様のご来院でした。約50体のおもちゃを診察させて頂きました。 対応されたドクターの皆様お疲れ様でした。(詳細は後日報告させて頂きます。)

■★ 祝 大分西部公民館で初の大分おもちゃ病院を開院 ★■

  • 2013年4月7日(日) 10:00~15:00
  • 大分西部公民館
 ドクター6名が対応されました。ご苦労様でした。 多くの方々が来院され、予想を超えて17体ものおもちゃを診療させて頂きました。 再生したおもちゃへの喜びのお顔もたくさん見ることが出来ました。

< 開院風景 >
画像

■★ 各新聞社より取材を受け、ご紹介頂きました ★■

  • 開院間近の2013年4月5日 読売新聞社様より開院の紹介をして頂きました。
  • 開院翌日の2013年4月8日 大分合同新聞社様より開院の紹介をして頂きました。
   ( ここをクリックすると全文をご覧頂けます。

< 新聞より抜粋 > 画像
◆◆◆ 大分県「おおいたまちの修理屋さん」に登録 ◆◆◆

 詳細は、トップページの右側欄にあるバナー図をクリックして下さい。

■☆祝 大分おもちゃ病院 設立総会 開催

  • 2013年3月3日(日) 10:00~12:00
 昨年1月に立ち上げた「大分おもちゃ病院開院準備会」を解散し、 「大分おもちゃ病院」を正式に設立しました。まずは、めでたしめでたし・・。 会則の制定・役員選出・行事及び予算計画が承認され入会手続きが行われました。

 会則を確認する場合は、ここをクリックして表示してください。

  • 2月の研修会議は 2013年 2月 9日(土) 9:00~12:00 に実施されました。

■☆初めてのシリ-ズⅤ「 第二回おもちゃ修理講習会 」

  • 2012年12月2日(日)13:30~16:30
  • 場所 県総合社会福祉会館 3階第三会議室
  • 講師 福岡在住の先輩ドクター2名
  講習会のスライド
<画面タップでコントローラをON/OFF>
 福岡の先輩ドクターお二人様と16名の大分県内病院の皆様にご参加頂きました。 先輩ドクターお二人様 いつもですが遠路を大変有難うございました。  福岡在住の先輩ドクター2名による実習講習 ラジコン関係、そのほか 担当者のお話では今回が開院前に実施する最後の講習会との事でした。 と言う訳で?講師の熱心なレクチャーに受講生の皆さんも一生懸命耳を傾けていました。
 今回は、道工具に始まり資材や計測器など様々な物が登場しました。 いずれも講師の長年の経験と研究から選りすぐられたもので大いに参考になりました。



inserted by FC2 system